08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏至 2014

2014.06.21 (Sat)

今日6月21日は夏至。

いつまでも陽が長い、本当にいい季節。
屋外でアペリティボするにもベストシーズンだし、地元の学校は6月の2週目から早々と夏休みで、ミラノはもうすでにバカンスモード。

今日は夏至の風景を、定点観測してみました。
マンション5階の自宅からの風景です。


◆21:30 PM
少し薄暗くなってきましたが、まだ明るいです。

ss-20140621_2130a.jpg
ss-20140621_2130b.jpg



◆21;40 PM
夕闇が迫ってきたって感じですが、まだまだ明るい!

ss-20140621_2140a.jpg
ss-20140621_2140b.jpg


◆21:50
ずいぶん暗くなってきました・・でもまだがんばれる!

ss-20140621_2150a.jpg
ss-20140621_2150b.jpg



◆10:00 PM
とうとう夜の10時。もう夜の闇がそこまで・・

ss-20140621_2200a.jpg
ss-20140621_2200b.jpg


◆10:10 PM
この時間でまだ完全に夜になりきってない・・夏至はすごい。

ss-20140621_2210a.jpg
ss-20140621_2210b.jpg


◆10:20 PM
さすがに夜になりました。でも外はなんだか騒がしいです。

ss-20140621_2220a.jpg
ss-20140621_2220b.jpg

今日は土曜日だし、夏至ということでなんだか気分がウキウキします!
同じマンションの下の家では、ベランダが賑やかなので野外ディナーをしているのでしょう~

夏と冬では、昼の長さが倍くらい違うので、1日がとても長い気がして得した気分です!
23:53  |  ミラノ生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
