fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

量り売りのワイン屋さん

2013.05.22 (Wed)

家のそばでふと見つけた、量り売りのワイン屋さん。

外からのぞくと、何やらカンティーナのようなステンレスタンクが並んでいる!
面白そうで、引き寄せられるようにお店の中へ~~!

ss-s-IMG_0527.jpg


つい最近ショップをオープンしたばかりという、クマさん系の優しそうなオーナーさん!

ss-IMG_0515.jpg



それぞれのタンクには、ブドウ品種名をはじめ、産地や生産者、アルコール度数、価格などが書かれた札がかけられています。
これを見たら、もう楽しくってワクワク!

ss-s-IMG_0525.jpg



くまさんオーナーにお願いすると、こんな風に750ccボトル、または1ℓボトルで、好きなワインを量り売りしてくれます。

ss-IMG_0518.jpg


コルク栓も、道具を使ってすぐにできちゃう!

ss-IMG_0519.jpg


イタリア各地の有名ワインも取り揃えていますが、既成ワインより量り売りが面白くてそちらに目が行ってしまいます。

ss-s-IMG_0520.jpg


盛り上がった割には・・ですが、とりあえず3本購入してみました。

・Traminer Aromatico フリウリ州産 ゲヴュルツトラミネール   3ユーロ/750cc
・Merlot          ベネト州産                  2.3ユーロ/750cc
・Falanghina カンパーニャ州産の地ブドウ        2.4ユーロ/750cc

本当にこんな価格でいいの~~って言うくらい安い!

ss-s-IMG_4128.jpg

お味の方は、各々のコメントは割愛しますが、どれもちゃんと作られた美味しいワインでした。

クマさん系オーナーさんもいい感じだし、また行ってみよう~!


スポンサーサイト



22:41  |  ワイン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://manmaitaliana100.blog.fc2.com/tb.php/30-eca1c14e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |